トマト11種類勢揃い

トマト11種類.jpg今年もお盆が過ぎましたね。虫の声が日増しにおおきくなり、草や木々の緑は極まって、なんだかちょっと寂しい。今日の買い物の帰りに見たナナカマドの実はもう赤くなっていました。畑の勢いも落ち着いて、ズッキーニはそろそろ終わりですね。これから秋に向けてどんな野菜を育てようかと思案中です。
種から育てたトマトは今年も11種類。種で買ったのは一つだけで、あとは頂いたり店で買ったトマトからとったもの。それでもちゃんと親と同じトマトができるから不思議。というか、そんな当たり前のことに感動してるのです。

9月の第一週は、店内外のメンテナンスのため一週間お休みします。外壁一部の塗装と、店内床の塗装。雨が降れば作業にならないので予備日も含めて一週間です。雨の日は観念して少し遅れたお墓参りに行ってこようと思ってます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

招き猫
2019年08月28日 07:17
え~っ、買ったトマトの種でもそだつんですねぇ!すごい!毎日手稲山を遠くに眺めながら、その麓のお店の事考えています。
じょじょ店主
2019年09月02日 00:48
招き猫さん、こんばんは。
とてもよく働いてくれたパソコンがついに壊れてしまい、新しいのがやってきました。
コメントがあったらメールでお知らせがくることになってたのが、どうやら変わってしまってたみたいです。あらためて様々な設定をし直さなければならないのですね!ふぅ~っ
今年もそろそろ種取の季節です。でもね、ついつい全部食べちゃうのです。笑