長い休暇のような…

画像

風邪もひかない、熱も出さない、便秘もない、とにかく健康には人一倍自信があったのだけれど、驚くことにただいま入院中なのです。
婦人科のちょっとした手術を受けて、予後も順調に推移、退院も決まった矢先に腸閉塞。どうやら、腹部の手術の後は腸閉塞を発症する人は結構多いそう。
私はもう元気なのですが、腸がしっかり動いてくれない。腸が元気じゃないと食事がちゃんとできないし、そうすると家にも帰れない。
腸閉塞後、絶食一週間、その後重湯になって早4日。この後3分5分7分全粥を経てやっと常食。しばらくは帰れません。腸を動かすには歩くのがいいと聞いて、院内をせっせと散歩している毎日です。中庭の花壇を早朝見に行くのが楽しみ。今朝はウストビモンナミシャクが窓に止まってたし。
画像

店は髭の息子が一生懸命やってくれています。メニューはいつもより少なくしての対応なので、早く元どおりになりたいと、気持ちはムムムム~な感じです。
きっと至らないところがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

マルシェ
2017年07月12日 13:26

待ってま〜す!!
じょじょ店主
2017年07月13日 09:01
ただいま五分粥、今日7分粥になる予定。
もうちょいです!
eli...
2017年08月28日 17:36
久しぶりの「ホームページ」訪問です!リニューアルしてた!!スッキリ見やすく 新鮮です。美味しい写真が 嬉しい^^ゆっくり じょじょ御飯を食べに行きたいです!
じょじょ店主
2017年08月30日 07:18
つい数日前にリニューアルしたばかりです。
びっくりするくらいドンピシャのご訪問、ありがとうございました❤
お互いになにかと時間に追われるお年頃、ゆっくりとお喋りがしたいですね。

この記事へのトラックバック