雪の中の雀

12月にしては随分暖かく過ごしやすい~なんて思ってたら、降りに降ったこと!
あっと言う間に外は真っ白々!この劇的変化が堪らなく好きだな。ボタン雪はいくら眺めてても飽きないけれど、見惚れてる暇もなく仕事に戻らなきゃないのが恨めしい。
今朝の開店前の雪かき作業はちょっとしんどかった。
けれど雪の中のまん丸の雀たちがめんこい。
画像

今夜のじょじょは貸切でした。
同じ手稲区の「たんぽぽ」というコーラス仲間さんたちのクリスマス会。
こんなほのぼのと楽しい仲間さんたちが近くにいたのかと思うととても嬉しい。
女性、男性、若者、カナダ人…ピアノ、アコーディオン、サックス、フルート、オカリナ、マンドリン、ギター、カホン、歌…多彩な楽器が次から次に飛び出し、それぞれのMCがまた素晴らしくて!!
音楽を楽しむのってホントにいいね♪
すっかり気持ちよくなって今は一人で黒霧島お湯割り飲んで酔っ払ってますだ。
画像

そうそう、プレゼントも貰っちゃったよ、私まで。なんとイラクチョコなのだ。
画像

じょじょでも扱ってるイラクチョコ、イラクと福島とシリアの子供たちの為の募金チョコ。
私は決して裕福じゃないし、洋服だってこの数年買えてないけれど、食べるものには困っていない。自分の家もあり、家族と幸せに暮らしてる。こんなささやかな幸福が世界の子供たちにも…と願う。
画像

今夜の音楽はJanis Ianで『In the winter』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック