猫又焼酎を飲みながら~春の報告

ここ数日の暖気で山ほどに残っていた雪もどんどん減って、畑はやっと全開です。
ほっといても雪はすぐに消えるとはわかっていても、午後になってお客様がいなくなるとじっとしていられなくて毎日雪割りしてました。その分、体はしんどいんだけど心は軽やか!雪の下からはナニワズの蕾。
画像

前年の秋から蕾を付けて長い冬をじっと過ごしていたんだな~。いろんな花が咲き始めればあれよあれよと言う間にここかしこに。北国の春は素晴らしい。この春があるから長い冬も越せまする。
先週の土曜日にあったイベントのお客様が持ってきてくれた焼酎を今夜は飲みながら、新しいテーブルの設計をしていました。この坂の上の小さな店はそんなに大繁盛することなく細々と営業しているのですが、時々びっくりするほどのお客様が見えることがあって、客席が足りなくなるのです。それでデッキ側の窓辺にテーブルを新しく作ろうと思い立ちました。またもやDIY女子の登場です。
画像

この猫又焼酎、なんとも美味しいのであります。そしてそのラベルがいい!
画像

我が家には20歳の猫がいます。結構長命。猫又になれるかな?家族みんなたぶらかされるかな?
じょじょの畑や庭に春がやってきて、そしていつものRINKAのライブもやってきます。
RINKAは素晴らしくて、聴いていると身も心も弾んでくるし、弾むばかりでなくふと古い昔に戻るような懐かしさも感じます。なんだろう、この感覚。
画像

みんなに聴いて貰いたい、あの静かな二人のMCも。なんか面白いだよね。
今夜の音楽はやっぱりRINKAだよね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック