雨降りが多いですね。

晴れ間はあるものの、飛び飛びの雨で外壁が乾かない。
外仕事ができないので、これも予定に入れていた店の床の塗装を先にしました。それも終わって今日はドアの塗り替えとカウンター下の壁が汚れていたのでそれを塗装、予定外だったけれど、きれいになってよかった!
懸案のテーブルの塗装もできたし、雨もまた良しかな?
家の中の仕事は好きな音楽を聴きながらできるのでとても楽しい♪
雨だからお墓参りに行けばいいのかもしれないけれど、車の調子が良くなくてそれも見合わせてしまった。
亡き両親には、我が家の祭壇に、畑の野菜と庭のお花とお饅頭をお供えして深々と二礼四拍手一礼。写真の二人がこちらを見てる。親不孝者の末娘でごめんね。
こんな風に店内の塗装をあれこれしてると8年前の開店の頃を思い出す。あの時も友人たちに手伝って貰って、内装全部やったのでした。あっという間の8年か!
国道沿いの小さな店から数えて18年、今年の夏は初心に返ってます。
これからも美味しい玄米を毎日炊いて、その日その日を大切に、頑張ろうっと!テヘッ。
今夜の音楽はLos Musiqueros del tiempo i' Ñaupaで『Cuando nada te debia』
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

バーバラ
2012年08月17日 06:45
貴重な夏休み、お疲れ様です
8年!そんなになるんですね。当人、縁深い方々は本当に感慨深いと思います。

ご両親も頑張ってる末娘見てて草葉の陰?より応援されてるでしょう~

それにしてもいつも思いますが、写真が美しいので感動してまする
ぽつんと椅子&光がポエムだなぁ~
posa
2012年08月17日 12:17
なんにもないと広く感じます。
季節が巡ってだんだんお日様が低くなってきたね。
>ぽつんと椅子&光…
この椅子に私が座ってるのを想像すると、途端にポエムじゃなくなっちゃうね!!首に手拭い巻いてるし。
作業しながら「オォ シャンゼリゼ」覚え中♪
次回のギター教室では30分のレッスンをお願いしてもいいでしょうかね?
eli...
2012年08月17日 13:35
そちらは順調に予定が運んでいますね。若さですね~!! ほんの数年前と違ってこちらは思った程には身体が動きません。チビが一泊しただけで後遺症。今日こそと思いながら一日が終了します(外が暗くなるのが早くなったね)

明日は晴れなので遅まきながら梅漬けを干しました。梅酢がとても香しい。午後からは成果を感じられることを6^^9
posa
2012年08月17日 17:08
「若さ」なんて言ってくれるのeli...ちゃんと巻さんくらいだ~!見た目はeli...ちゃんの方が若いよね!
>ほんの数年前と違って
ホントホント、それは私も実感。最近魚の目なるものが出来てしまって靴なしで歩くのが辛いし、テーブルを一人で持てなくなった!色々身体的変化がありまするね。

梅干、いいですね~
この辺りはさっきから小雨、大丈夫かな?
明日、江別の猪股さんとこの無農薬赤紫蘇が入荷します。
余市からはプルーンも♪おいしいよ♪
茂吉
2012年08月18日 00:02
お休みでお店の整備ご苦労様です。昨今、美瑛の実家と江別の往復生活ですがもう不要なもの捨てまくってます。

おーしゃんぜりーぜぇー いいすな 今度聞かせておくんなまし
posa
2012年08月18日 01:23
この季節の往復生活なら、ドライブも快適でしょうか?

捨ててすててこ!
私も捨てまくってます。
普段はあまり使わない40ℓの札幌の有料ゴミ袋がどんどんなくなっていきます。

しゃんぜりぜへ しゃんぜりぜへ♪
しゃんぜりぜには望むものがなんでもあるよ~♪って歌ってました。
今度一緒に弾いてくださいまし!
バーバラ
2012年08月18日 05:04
城(ヨーロッパ)レッスン、もちろんご一緒しましょう!
本物フランス語シャンゼリゼ教えて下さい!次回はスペイン語歌詞曲も来るはず!
皆さんさえ良かったら、30分合同レッスンもいいですね~普通に弾き歌い ですが~o(^-^)o

茂吉
2012年08月18日 17:10
前記事レスで恐縮ですが、我が家のレコードプレイヤー&針、いまだに健在です。久しぶりに聞くレコードもいいですなあ。
posa
2012年08月18日 20:21
バーバラさん、ありがとう!
みっちゃんのオォシャンゼリゼギター、かっこいいです♪
あんな風に弾けたらな~
この前のレッスンの時には超簡単そうに弾いてて、私にも出来そうな気がしたんだけど(錯覚でした)、まったくもってわかりましぇん。
三月さんはまた新しい曲を見つけたんですか?!
今度は何かな?スペイン語?楽しみです。

茂吉さん
結構みなさんレコードプレーヤー持っているんですね!
なんだか嬉しいです。
レコード聴きたくなったら、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック