土田英順さんの配信チャリティコンサート


東日本大震災から10年が経ちました。
大きな自然災害に、大きな人的災害が重なって、未曽有の出来事でした。「でした」という過去形に片付けることができない方々も多くいらっしゃることでしょう。真の復興が来ますことを祈らずにはいられません。
あの大震災のすぐ後からずっと被災者を応援しているチェリストがいます。土田英順さんです。
この店でも、2011年の秋から始まり、春と秋の毎年2回のチャリティコンサートをしていただいてきました。(去年はコロナウイルスで開催できませんでした)
その英順さんが、先日の3月11日、発震のあった2時46分から無観客のコンサートを行いました。ピアニストは鳥居はゆきさん。
その様子をYouTubeで配信されています。
被災地で出会った方たちのこと、じいたん子ども基金で支援した数々のことなど、お話を交えながらの約1時間半のコンサートです。感動的な素晴らしいコンサートです。
最後には、じいたんこども基金の口座など案内されていますので、どうぞ寄付にもご協力ください。
じょじょ店内でもその動画を再生上映する予定でいます。
https://eijun1.blog.fc2.com/blog-entry-314.html
ずっと支援を続けていらっしゃる土田英順さんと、ピアノ伴奏で協力されていらっしゃる鳥居はゆきさんに敬意を表します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント