あちゃー!

画像

前回のブログから早や二か月が過ぎてしまった!なんにも書くことがなかったわけではなくて、その反対で書くことは毎日のように。きゅうりがなったとか、アケビコノハの幼虫がいっぱいだとか、クルミの木がひょろひょろ伸びすぎて途中から曲がってしまったとか、去年友人から貰った蛹が羽化したとか、オキナワスズメウリの実がなったとか、外壁塗りをしたとか。
でもやっぱりうきうきして写真を撮ったのは畑の野菜。今年は本当に雨の多い年で、サニーレタスに色はのらないし、ナスはほんの数本しか採れなかった。種をつないだ11種類のトマトは毎朝収穫、畑でそのまま頬張ると子供のころを思い出す。遠い昔のことなのに。
今年初めてチャレンジしたコリンキーとバターナッツは成功!店で使える幸せ。「買えば高いぞ、土代・肥料代の元はとれたかな」とちょっとほくそえんだりしてる。
7月からつい最近まで雑誌やウェブサイトの取材がいくつかあったり、オードブルを頼まれたりと、なにかと忙しくしていて、10月からはライブや貸切りイベント、展示などもありまだまだ忙しそう。頑張ろうっと!
今日見っけたもの、ぱっかり割れたアケビの実。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

招き猫
2018年09月27日 09:59
美しい絵画のような野菜たち。バターナッツも出来たんですねぇ!買えば高いですよ~!何と言っても自分で育てたものが実になるのはお金に替えられない喜びでしょうね。私も何だかんだと忙しなく暮らしていますが時々立ち止まって反省しきり。地に足を付けなくっちゃぁ。
じょじょ店主
2018年09月28日 00:19
今年は出来が悪いと思っていたんだけれど、こうして写真をつなげてみると、まぁまぁか…などと思えてきました。バターナッツもおいしいし、よしとしなきゃね。
気温も下がり秋の気配。なんだか淋しい~ 体調管理気を付けてね!

この記事へのトラックバック