年賀状を書きながら…

私には珍しく早々に年賀状の準備してる。
去年までは暮れの忙しいのが終わって、元旦にのんびり(結構焦ってもいるけど)書いていたんだけれど、昨年の暮れからできれば元旦に届くようにと思って年賀状を書くようになった。
どちらがいいとは一概には言えないよね。
届いた賀状を読むと、それぞれに身辺の変化があったりして、その一枚一枚に返信するような気持ちで書けるというのもいいし。
元旦に届く賀状が単純に嬉しい!というのもある。
で、なぜこうするか自分でもわからないけれど、今夜音楽聴きながら賀状を書いているのです。
年賀状の両面をまず印刷しちゃってるので、あて名を確認してちょっとした添え書きを。あて名をみると、みんなの顔が思い浮かんで、私との関係性とかいろんな想いが湧き出してくる。しばらく会ってないけれど、ご家族みんなお元気かなぁ?とか、人生とはそれなりに辛いこともあるけれどあんまりへこんでなきゃいいなぁとか、これからの日本がちょっと心配じゃん!とか言える友人とか。高齢の知人には生きてるうちに、も一度会いたいからもうちょっと永らえて欲しいとか。
みんな素晴らしい人々!私は幸せ者です。皆さまありがとうございます。 
書き進むにつれて感謝感謝雨あられ!!!!
画像

写真は本文とは全然関係ありまっしぇん。
今夜の音楽は、大いに関係アリで、ずっとこの人を聴きながら書いてます。
Raly Barrionuevoで『Luna Cautiva』


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック