夏ですね!

暑いです。夏だからきっとその方がいいんだろうけど、暑いですね。ハハハ!
畑の野菜はぐんぐん育って、キュウリとズッキーニは毎日収穫出来て嬉しい。トマトが赤くなるのはもうちょっと先のよう。「世界一トマト」という品種の、種から育てたトマトは春先には細くて小さくて心配だったけれど、今では苗で購入したミニトマトをはるかに凌駕している。そうそう、キューリもズッキーニも種から育てたのです。畑はなにかと楽しいけれど、種から育てると、その楽しさも倍増するように思う。
例年通り、梅は漬けたし、梅ジュースも作った。梅ジュースは目には涼しいし、美味しいし、言うことなし。この店でも人気です。
画像

新生姜を梅酢に漬けて紅ショウガ。店のメニューにあまり出番はないけれど、我が家では一年を通して重宝してる、今日も冷やしラーメンに入れたらとても美味しいのです!
画像

7月30日は亡き友人の命日。毎年この時期にやってくるフタスジチョウが今年は来ない。亡き友人の想いでの蝶なので、ちょっと淋しい。2009年7月、まさしく彼女が笑いながら追いかけたふたすじの蝶。
画像

今夜の音楽はIgnacio Anzoáteguiで『María Luisa Zapiola』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック