じょじょのデッキ

画像
風が通り抜け、小鳥がさえずり…
今日の午後、あんまり気持ちがいいので、私もデッキのテーブルで手紙を書こうと思い立って、便箋やら同封するチラシやらコーヒー椀やらを持って外に。
なんだかとっても久しぶりに字を書いた気分。あれまっ、自分の書いた漢字に自信が持てない!(笑)
たまにはこんなのもいいもんだな。

種から育ててる野菜の苗がちょっとずつ大きくなってます。
トマト、キュウリ、オクラ、バジル、白茄子、干瓢。ピーマンと黒茄子はまだ音沙汰なし。ホームセンターでは見事な苗が100円ほどで売ってるらしい。私の苗は今はこんなだけど、それでもちゃんと実ってくれるでしょう!ガンバレ!

今夜の音楽はMarite Berbelの『La pasto verde』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まねき猫
2015年05月07日 06:28
私も最近 どんどん 漢字が書けなくなっています。正しく書いていても 何だか違うような気がします。辞書を開いても 画数の多い字は 虫眼鏡(拡大鏡などと云う洒落た物は持っていませぬ)で よくよく見ないと書けないし へたくそな字が嫌で 益々書けなくなります。でも そんな事を気にせぬ友だちには時々へたくそな絵を添えて はがきを出します。書くのは カフェ等 家以外の場所で その方が言葉が湧き出してくるのです。じょじょのデッキコーナーも雰囲気が有って良いですよね!野菜の生長が楽しみですね!
posa
2015年05月07日 17:27
ここのご近所さんにも手紙・葉書の好きな方がいます。
私が外にいる時など偶に出会うんだけれど、「これから郵便局に行って手紙出してくるの~♪」と嬉しそうに、スキップでもしそうな感じで坂を下りていきます。
私はひどい筆不精で、義理を欠いたりして、困ったもんです。
野菜の苗、また大きくなりました!嬉しいな。

この記事へのトラックバック