お花見しながら畑仕事

この前の定休日の月曜はとってもいいお天気で、思う存分庭&畑仕事ができました。
お隣との境目にあったノイバラがとてつもなく大きく枝を伸ばしてきていたので、思い切って伐ってしまった。
草木のゴミの日に出すべく小さく切って45リットルのゴミ袋いっぱいに。鋭い棘を手にも足にもさしながら格闘すること1時間以上!地べたに座り込んでの作業だったけれど、ちょうどお向かいの桜が満開で、通りがかった人々の歓声なども聞きながらの痛くも楽しい作業♪
画像

次は庭の掃除。秋の落ち葉や冬の間に落ちた枯れ枝などを掃き集め、なんだかわからない灌木などが随分伸びていたので、それを切り込んでいたら、一本驚くことに切り口が真っ黄色の木が!これはいったい何の木?
画像

デッキに絡まったミツバアケビには小さな花がいっぱい!今年も豊作かも。
画像

私の外仕事は、虫を見つければカメラを手に中断、花をみつけても然り。でもこれが楽しいから外仕事が苦にならないのであ~る(笑)
クロオビシロナミシャクはコンクリートと同化してる。小さな美しい春の蛾です。
画像

庭仕事の最後に庭の隅から若い蕗をとってきた、これを店の煮物にしたのだ!
画像

今夜の音楽はLos PeregrinosとVitillo Abalosで『CHACARERA DEL RECUERDO』




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

茂吉
2015年05月01日 18:13
やってますねえ。ええとブログ記事ですがfacebookにも連携を設定してくれるとありがたいですわあ。
posa
2015年05月02日 01:07
それがどうやったらいいのかわからないのです。
どうやったらいいの?
茂吉
2015年05月02日 14:43
ブログの設定からFacebook連携をONにします、と思います。ちなみに私はTwitterもやっていて、ブログーmixiーTwitterーFacebookというややこしい連携になってます。
posa
2015年05月02日 22:46
このブログはTwitterには連携できるけれど、FBにはできないかもしれません。
いっぱい調べたんだけれど、わかりませんでした。
茂吉
2015年05月03日 15:37
なるほど。Twitterと、FBの連携はできますよ。自分のブログもFB直の連携はできませんがTwitter経由でFB連携してます。この際Twitterですな。

この記事へのトラックバック