3年ぶりの外壁塗装

画像
9月1日、晴れ。この日は定休日で朝から塗装作業。この二年間、天気に恵まれず、気になりながらもできずにいた作業。木が腐ってしまっては取り返しがつかないので、このところ実はとても焦っていて、今年はどうしても…とおもっていた。
週刊天気予報では数日間は天気がよさそう!よっしゃ~頑張るぞう!塗りながら考えたのは、「来週の月曜日が晴れとは限らないのだから一気にやってしまいたい。お天気もよさそうだからね。」で、申し訳ないけれども火曜日と水曜日の両日を臨時休業とさせて頂いた。いらっしゃったお客様には半額券を用意して。
そと壁四方と店内の床の塗装、すっかり終わって再来年まで安泰です。
この9月1日はとっても嬉しい知らせも届いた!可愛い姪に長子誕生。母子ともに元気。去る8月には甥にも長子誕生。私にとっては孫がふたりも!という感じ。これからもずっと平和な日本でありますようにと願わずにいられない。もちろん世界も平和であって欲しいのであります。

この店は今年で20年目を迎える。この場所になっては10年目。去る8月24日の吉田徳明さんのライブの時には参集してくださった方たちとささやかなお祝いをした。参加できないのにわざわざお花を届けてくださった方もあって、店主は感無量。ありがとう!!!!お酒もいっぱい頂いて、今夜はその中の1本を呑んでいい気分!(写真と今飲んでるのとは必ずしも一致しません)
画像
玉の光は確か健さんが美味しいと言っていたので、10月の健さんライブまでとっておきます。
季節は巡りもう秋、じょじょのお米の長沼の農家さんは稲刈りに忙しいと電話。庭の栗が膨らんで、ノブドウは色づいて。近所の子供たちはトンボとりに歓声をあげてる。
画像
画像

今夜の音楽はGary Karrで『Beautiful Dreamer』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まねき猫
2014年09月08日 07:16
えっ、若しかして外壁も自力で塗ったのですか?次の30周年記念まで頑張って下さいませ!私は生きているかどうか分かりませぬが。
posa
2014年09月09日 07:23
おはようございます。
昨日は自然の空気いっぱい吸って、とても気持ちのいいハイキングでしたね!案内役ありがとうございました。
外壁塗りも内装も、ほぼ自力でやります。
10年前、この店を作り上げた時に教わったことをずっと踏襲してるだけなんですけどね。
これがまた楽しいのです。
eli...
2014年09月09日 13:51
我 尊敬するDIY女史さま、昨日の蛙はいい面構えでしたね~帰宅後すぐ じょじょカレンダー見たら、なんと健さんのライブの日程は第二週目土曜日です;;、第二週、行けない、とても残念ですグスン・・
posa
2014年09月09日 20:13
eli...ちゃん
そうでした、11日でしたね~残念!
11月初めの英順さん、11月末のbig legもあります。
どうぞお越しください♪

この記事へのトラックバック