みちのくの森

今週から『東日本震災復興応援全国巡回いがりまさし植物写真展~みちのく 森の絆』が始まった。
画像

届いた写真は全部で31点。じょじょで一度に展示できるのは9点。期間は1か月以上あるので4回入れ替えるようにすれば全部展示できる。この前の定休日の月曜日はほぼ一日掛けてその組み合わせを考えたのでした。
今、北海道は春真っ盛り、できれば春の写真を展示したいと実は思っていたけれど、いがりさんの写真を見ていくと秋の森の豊かさに驚かされるのであります。
春の可憐な花々はとても美しい。夏は眩しい陽光が降り注ぎ。秋の済んだ空気、徐々に枯れていく草。湿った森の倒木にこれでもかと重なって生えるきのこ。台風に吹き飛ばされた紅葉。みちのくの森は本当に豊かで、この写真をみていると感動とともに原発事故への憤りもこみあげてくる。
期間中、春から秋へと移っていくみちのくの森の写真を展示しよう。
チャリティになるポストカードは6枚組500円。12種類もあって、そのどれもが美しい。ぜひ手に取って見て頂きたいと思っている。ことさらにお客様にはいわないけれど。店主の秘めたる想い…。
画像

この写真展の主催はじょじょではなくて「菜の音」、音楽を通していがりまさしさんと繋がった方の企画です。感謝。感謝。
写真展開催中の25日にいがりまさしさんのミニライブあり。とても優しい今夜の音楽。
こちらも見て→https://www.youtube.com/watch?v=30RAd6_Sszo
美しい野の花の映像とともに曲が流れます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック