ゆかりの紙芝居

さて4月になりました。この坂の上の店の周りにも春がやってきて、雪がぐんぐんとけてってます。
4月5月はじょじょのイベントがいっぱい。
恒例の春のRINKAライブもあるし、野の花の写真家いがりまさしさんの『みちのく森の絆写真展』とミニライブもあります。
土田英順さんのチャリティチェロコンサートも5月17日に。http://genmai-jojo.com/event.html
色んな事を控えてなんとなくドキドキ気分がずっと続いているこの頃かな?
そんな中でちょっと異色の『心平さんゆかりの紙芝居』を今月19日に持ちます。
今日、4月1日は故小山心平さんの命日、まるでエイプリルフールのような訃報が4年前に届いた日です。その心平さんから紙芝居を預かって、上演できずにいた岸まきちゃんが宿題を果たすべく、お仲間と一緒に『銀河鉄道の夜』を上演します。もうお一人心平さん所縁の方も宮沢賢治作品を上演してくださいます。
この坂の上の小さな店で十数年ぶりに出会うであろう人々。心平さんという人を想い涙あり、懐かしさあり、そして笑いありの集まりになることでしょう。
心平さんゆかりの方たちがたくさん集まってくださるようにと願っています。
今夜の音楽は心平さんを送る時にもみんなで歌ったという『Zamba de mi esperanza(我が希望のザンバ)』、オホーツクのグループ、オコンコロの演奏です。19日にもみんなで歌おうね!!写真はIzumi夫妻撮影の九州の桜ばい。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

eli...
2014年04月02日 08:53
時の経つのは速いようで遅いようで・・・・「希望のサンバ」オコンコロ演奏~いいですね~  紙芝居楽しみです.
posa
2014年04月02日 17:11
ホントですねぇ~。
そしてtodo cambia ですね。
当日はお手伝い、よろしくお願いいたします
borag
2014年04月26日 22:40
長崎なので、「たい」ではないかな?写真、鳥居が寝てます。
posa
2014年05月13日 00:40
写真、気づかれてしまいましたね。
投稿した時に何度か添付し直したのですが、縦になってくれなかったのです。
折角の写真、ごめんなさ~い。

この記事へのトラックバック