NHK-BS シリーズ 「原子力発電の今」

今夜はテレビを見た。「シリーズ 原子力発電の今」
一回目の昨日はうっかり早寝をしてしまって見逃してしまったけれど、今夜はアメリカの原子力事情。
どこも似たようなことを言ってるんだな。アメリカなんて、あんなにでっかい国なのに、核廃棄物処分場が決まってないんだって。
政治家の顔も、人種が違うのになんだか日本の政治家と似てる。
原発が地域の大きな産業になって、それで生活してる人々がなかなか「脱原発」とは言えないのは少しはわかるけど、高い給料を貰ってる政府の高官やら政治家がなんであんなに固執するんだろう?
12月17日(火)午前0:00~0:48(※16日深夜) 「フランス 原子力政策の軌跡」
12月18日(水)午前0:00~0:49(※17日深夜) 「原子力大国 アメリカ」
12月19日(木)午前0:00~0:48(※18日深夜) 「原発廃炉は可能か?~計画とその現実~」
12月20日(金)午前0:00~0:49(※19日深夜) 「原発はアフリカへ?」

写真は元気に伸びてく豆苗、今夜の音楽はロストロポーヴィチで『夢のあとに』
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック