蝋燭の灯り

どうも宵っ張りなので、ついついブログを書くのがこんな時間になってしまう。今の私にとって昨日は「12月8日」なんだけど、時間的には一昨日になってるんだな~。
8日の日曜日は第二日曜で、いつもの「107ソングブックの会」でした。今年最後の例会。相変わらず皆さん楽しそうで、次から次へと歌いっぱなし!ギターもマンドリンも歌もプロはだしでなんて素晴らしい!!私も随分楽しませてもらってます。厨房で実は歌ってたりします。鬚の息子が「この感じ、いいなぁ。ギター、弾けたらいいだろうな~」と言う。やればいいのにね!
そして、なんとも嬉しいことに、この日に蝋燭を頂いたのです。いまどきあまり「蝋燭」なんて言わないのかな?「キャンドル」なんて、外国の言葉が流行ってるもんね。でも偏屈おばさんは日本語に拘るのでやっぱり「蝋燭」。灯してみました。炎はいいなぁ。暖かい光がほろほろと揺らいで、心の揺らぎと似てると思う。
オール電化とか、火が危ないとかでキャンプファイヤーが随分制限されてたりしてるらしいけれど、炎は人の心を落ち着かせる作用を持ってるから、きっと今蝋燭が流行ってるんだろうな、と思うのであります。
画像

今夜の音楽はじょじょ「107」のメンバーも参加されてる動画から。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック