誕生日月間

遂に今年は還暦で、なんとなく新たな気持ちがしていますが、気持ちだけじゃなくて、身の回りも改まってる感じです。
まず車、2月の初めに運転中にマフラーが折れてしまいました。JAFFを呼んで応急処置をしてもらったけれど、4月には車検だったし、廃車にすることにしました。去年の秋に友人の紹介で、なんと1万円というびっくり価格で4WDの軽は購入済み。その軽を友人に頼んでユーザー車検。ほとんど実費と変わらない金額で車検を取ってもらいました。まだちょっと慣れないけれど、きっとそのうち大丈夫。自賠責の解約やら陸運局への手続きなど初めて自分でやってます。ちょっと面白い!そうして今年は免許更新。来週の月曜日に行く予定。
次に改まったのが電話機、最近ちょくちょく「雑音が入ってるね」と言われるし、とみに不都合が多くなったので替えました。おとついからとっても快調!
2年間続けたスペイン語教室が終了。いつか再開できたらいいとは思ってるけれど…。これまでフォルクローレの歌詞を訳してて、解らないことはすぐにエバ先生に尋ねられたけど、これからはまた独りだな。
2月に生まれたことは子どものころから気に入ってました。一年中でもっとも寒い季節、でも2月のある日、ふと土の匂いのする日があるんだよね。例えば今日みたいな日差しの暖かい日。札幌ではあまり感じられないんだけど。
例年にない大雪で我が家の庭の雪は遂にノブドウのてっぺん近くまで積もってしまいました。デッキの小鳥の餌台も雪に覆われて雀の姿が見えなくなってしまった!みんなどうしてるんだろう?
今年22歳になる娘がこんなめんこい雪だるまを餌台の上に作りました。
きっともうすぐ春だよね…
今夜の音楽はIgnacio Anzoateguiで「Zamba para Javier」~「君によく似た息子が欲しい 悲しみをたたえ遠くを見つめる目と心に音楽を持った…」と歌ってます。美しい曲です。
画像
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

茂吉
2013年02月27日 22:31
も もしやこの写真あのデッキですか。すごい雪ですね。こちらもすごいですが。実家のすぐ裏が美瑛高校のグランドでして昔は誰でも入れる遊び場でした。(今はフェンスで仕切られて入れませんが)雪解けの時期になるとちょっとした湖です。水中ではグランドの芝生がしたたかに青々としてました。
免許更新ですか。講習DVD見れますかね。
posa
2013年02月27日 23:29
そうなんです、茂吉さん
あのデッキなんです。
今年はホントに凄い雪!!私の手には雪かきタコができました。
今回は一般講習。それでもきっとDVDを見るんですよね?

この記事へのトラックバック