店主のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い休暇のような…

<<   作成日時 : 2017/07/10 20:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

風邪もひかない、熱も出さない、便秘もない、とにかく健康には人一倍自信があったのだけれど、驚くことにただいま入院中なのです。
婦人科のちょっとした手術を受けて、予後も順調に推移、退院も決まった矢先に腸閉塞。どうやら、腹部の手術の後は腸閉塞を発症する人は結構多いそう。
私はもう元気なのですが、腸がしっかり動いてくれない。腸が元気じゃないと食事がちゃんとできないし、そうすると家にも帰れない。
腸閉塞後、絶食一週間、その後重湯になって早4日。この後3分5分7分全粥を経てやっと常食。しばらくは帰れません。腸を動かすには歩くのがいいと聞いて、院内をせっせと散歩している毎日です。中庭の花壇を早朝見に行くのが楽しみ。今朝はウストビモンナミシャクが窓に止まってたし。
画像

店は髭の息子が一生懸命やってくれています。メニューはいつもより少なくしての対応なので、早く元どおりになりたいと、気持ちはムムムム〜な感じです。
きっと至らないところがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

待ってま〜す!!
マルシェ
2017/07/12 13:26
ただいま五分粥、今日7分粥になる予定。
もうちょいです!
じょじょ店主
2017/07/13 09:01
久しぶりの「ホームページ」訪問です!リニューアルしてた!!スッキリ見やすく 新鮮です。美味しい写真が 嬉しい^^ゆっくり じょじょ御飯を食べに行きたいです!
eli...
2017/08/28 17:36
つい数日前にリニューアルしたばかりです。
びっくりするくらいドンピシャのご訪問、ありがとうございました❤
お互いになにかと時間に追われるお年頃、ゆっくりとお喋りがしたいですね。
じょじょ店主
2017/08/30 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い休暇のような… 店主のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる