店主のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然栽培米

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
なかなか春がやってこないですね。
例年なら野菜の苗を育て始めている頃なのだけれど、今年はわけあってできずにいます。
今年は市販の苗になってしまうかと思うものの、去年採った種が勿体なく思うのです。
今月の始めに、五月人形のような元気な男のお子さんを連れた男性が見えて、よくよくお話を伺うと当別で自然栽培のお米を作っていらっしゃるとのこと。早速そのナナツボシの玄米を送っていただいた。食べてみるとあっさりしたなかにも甘みがあって、とっても美味しい!田んぼの上を吹く風や土の匂いがよみがえってきそう。
これからじょじょの玄米はこの、当別菅村農園の自然栽培ナナツボシです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日から 当別の玄米を食べていますよ。そろそろじょじょへの坂道も 登りやすくなったと思うので 美味しい玄米ご飯を食べに行きますね。
まねき猫
2017/03/26 08:14
まねき猫さんも玄米にしてるのですか?
美味しいし、しっかり噛まなきゃいけないから、食事もおのずとゆっくりになっていいですよね。
もうすぐ草も花も山菜もいっぺんに出てくる北国の春ですね〜
じょじょ店主
2017/03/26 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然栽培米 店主のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる