店主のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のお散歩

<<   作成日時 : 2016/09/05 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ暑いけれど、ナナカマドの実は色づき、夜の庭には虫たちの声、畑のトマトは次々に赤くなりもう食べ飽きた感。北海道に台風のひどい災害はないと思っていたのに… 丹精込めて作った野菜が泥に覆われてしまった。被害にあわれた方たちに心からお見舞いを。
一か月ほど前のこと、左膝のちょっと下にコブのようなものを発見。膝をつくと痛くて気が付いた。翌日には下肢が内出血して、あまりのひどさに驚いて病院にいったけれど、医師は首を傾げ「うーん、レントゲンを見ても骨には異常はないし、そのうち収まるでしょう」と。確かにその医師の言った通り一週間ほどでいつも通りになったけれど、つくづく老化を感じた次第です。
で、この前の定休日、ちょうどご近所の友人に届け物があったので、近くの公園巡りをしながら約2時間の散歩。一週間のうちの6日間は店があって、パタパタと動き回っているけれど、それだけでは運動不足なんだなぁ。
いつもの近くの公園だけれど、山ふところのこの界隈では階段がいくつもあって、石階段に草が生えていたり、木が朽ちていたり。階段て、異次元への通路でもあるようで、下から見上げると、その先にはなにが待っているのかと、想像はいくらでも膨らむのであります(笑)
画像
画像
画像

トンボが空高く飛び、蛾や蝶が草むらを行きかう。どれもが美しくて、のびのびした気持ちの散歩。また行こう。
画像

今夜の音楽はね、レッドツェッペリンの『天国への階段』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。御御足、お大事にどうぞ。

ところで家並みの向こうに綺麗に見えている山々は、当別の神居尻山あたりかな違うかな?
マルシェ
2016/09/05 22:38
マルシェさん、コメントありがとうございます。
この散歩の後は、なかなか消えなかった脚のむくみもすっきりして快調です。
遠くに見える山並み、うーん何なんでしょう?
じょじょ店主
2016/09/06 21:58
私も去年の秋頃から足が痛く 沢山歩けませんでしたが
 最近 自己流筋トレを始めたら すっかり治りました。心も筋トレしなくっちゃぁ!階段づくしで 天国への階段 良いね!
招き猫
2016/09/07 09:42
招き猫さん、こんばんは。
ホントね、心も体も、そして知性も筋トレ必要!
庭で見慣れない植物を発見、いつか招き猫さんに教えて頂きたいと思ってま〜す。
じょじょ店主
2016/09/07 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所のお散歩 店主のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる