店主のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつになっても誕生日は!

<<   作成日時 : 2016/02/17 01:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
2月15日は私の誕生日。63回目となってしまった。
いわゆる厳寒期の、一年でもっとも寒い中で生まれたことを結構気に入ってる。
そうして、2月が好きなのにはもう一つ理由があって、一年で一番最初に春を感じられるから。
2月の末にもなると、たまにふわっと暖かい日がやってきて、そんな日は土の匂いがどこからともしてくる。農村育ちだったからね。「あ、春の匂い!」と思う。
今年の誕生日の子供たちからのプレゼントは花籠。匂い立つフリージアに、私の大好きなクローバー、めんこい花をいっぱいつけてる花かんざし、安売りしてた100円のシネラリア。それを籠に詰め込んでのプレゼント。
末娘があれこれ飾ってくれた。ニョロニョロがいたり、ヤモリが居たり。
画像

それに天使だっている花園!
画像

春が待ち遠しいね。土の匂いがするのはいつになるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。いくつになっても やっぱり自分にとっては特別な日なんですよね。私はもっぱら一人で静かにその喜びを味わっていますが。そして又いくつになっても新しい世界が開けてくるものだなぁと実感しています。
招き猫
2016/02/18 08:37
招き猫さん
ありがとうございますm(__)m
半月ほど前が招き猫さんのお誕生日でしたね。大遅ればせながらおめでとうございます。
今日はあたたかいですね。でも子供の頃に嗅いだ土の匂いはしてきません。やっぱり札幌だからかな?それとも嗅覚が衰えた?
本当にいくつになっても新しい世界が開けてきます!
今年はぜひリンネ草を見に行きたいと思っています。

じょじょ店主
2016/02/19 17:16
今日、初じょじょでした。窓辺の鉢植えはこれだったのですね〜。あんまり素敵で、ずっと見とれていました。友人に場所を教えず写メを送ると、「JOJOかな。」と即答されました。そういや彼女、以前の担当エリアが手稲だっけ。さっきのメールには、「JOJOは食べてて気持ちが良いもんねー」と書いてありました。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!またご飯食べに行きます♪
ごん
2016/02/23 20:09
ごんさん、おはようございます。
昨夕は吹雪の中の初ご来店ありがとうございましたm(__)m
それに、こちらも覗いてくださってコメントまで!
とっても嬉しいです♪
誕生日のおいわいの言葉もありがとうございます。
こんな小さな店ですし、豪華なお料理もお出ししていませんが、添加物のはいっていない本来の食を大事にしています。
またお会いできる日をたのしみにしています!
メル友さんともご一緒にどうぞ!
じょじょ店主
2016/02/24 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつになっても誕生日は! 店主のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる